見出し画像

広報すそのオンラインにリニューアル

令和5年2月から「スソノノミライ研究所」として運用していたこのnoteを、令和5年11月から「広報すそのオンライン」としてリニューアルしました。

裾野市が重点的に取り組む市長戦略、広報すそのの深堀り、企業との連携、DXの取り組みなど、より幅広く裾野市政の「イマ」を発信していきます。

記事の内容

広報すそのオンラインで取り上げる記事の主な内容は以下の4つです。

(1)広報すその特集記事

  • 裾野市の広報職員が広報紙「広報すその」で取り上げた特集記事を、さらに深掘りして発信します。

(2)市長戦略最前線

  • 市長戦略の重点施策と、その進捗状況を発信します。


(3)公民連携〜人と企業とつくるまち〜

  • 裾野市が連携協定を締結している企業や団体等との取り組みについて発信します。

  • 今までスソノノミライ研究所として発信をしてきた内容は、「公民連携〜人と企業とつくるまち〜」のマガジンの中で発信していきます。


(4)DX front line

  • 裾野市のDXの取り組みについて発信します。


最後に

広報すそのオンラインは、令和6年6月30日まで試験的に運用します。
フォロワーやスキの数、アンケートなどで事業の効果測定を行い、本格稼働への移行の判断をします。

試行錯誤を繰り返しながら、皆さんに読んでもらえる記事を配信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


この記事を書いた人

◼️安倍健
情報発信課1年目の見習い広報職員。
興味を持ってもらえるような記事が書けるよう、日々精進しています。


この記事へのご意見はデジタル目安箱からお知らせください。